So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

脆皮鮮奶甜甜圈 [甜點]

見た目ほんとうに何てことない 
フツーーーーーの超ローカルな佇まい
だけどこれがアナタ!
何の気なしに食べたら ウンマッ!とびっくりすること間違いなし
「 外見だけで侮ること勿れ 」 を体現したドーナツ屋さん 
・・・大袈裟かしら?? 
でもびっくりするんだってばー!!


脆皮甜甜圈 (クリスピー?カリカリ?サクサク?ドーナツ)

DSC03208.JPG
台北駅裏の華陰街と民権西路近くの晴光市場にあります


台湾の昔懐かし?ドーナツは 味にもいろいろバラエティがあって
普通のリング状の原味 ( なんつーの?いちばん基本の味です ) 以外にも
酸菜やら芋頭餡やら小豆やら いろいろ包んで揚げたドーナツもあります 
でもやっぱりここは シンプルに原味がいちばんでしょう!


DSC03213.JPG
衣をつけて揚げて 砂糖を振りかけて カリッカリなわけです


晴光市場に行ったら おやつに絶対買わないかんって葛藤する一品
けどあまりしょっちゅうは食べられないよねえ・・・ ( カロリーどのくらいなんやろ?! )



脆皮鮮奶甜甜圈
晴光總店 : 台北市雙城街12巷28號
台北車站店 : 台北市華陰街183號 ( 太原路口 )


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

李 萬中

台湾は一品で勝負する店がとても多いですよね。
日本だったら絶対飲料とかも売るだろうに。
その分、ハズレは少ないと思います。
メインが不味ければ即閉店ですし。

>カロリーどのくらいなんやろ?!
こまけえことは、どうで(略
by 李 萬中 (2011-10-11 16:50) 

ばなな

晴光市場に行くたびに気になっていたお店です。
そうか、美味しいのか。
カリッカリなんだ~。
この前のバーワンといい、このドーナツといい
2011秋冬フードのキーワードは
「カリッカリ」に決定!
by ばなな (2011-10-12 10:00) 

のんたん

李 萬中様
一品で勝負する店・・・なりほど。
確かにそうかも。言い得て妙。即閉店ってのもあるし
メイン一本、ドストライクで勝負!の店はおいしいかも!

で、ここほんとにおいしいです。
確かにカロリーなんて、こまけえこと。と言っておきたい(汗)
by のんたん (2011-10-12 16:14) 

のんたん

ばなな様
おいしいです、食べてみてください。原味がおすすめです。
あまりのシンプルさにおいらは感動してしまいました。
彰化のカリカリバーワンと木下食堂も食べてみてください。
カリカリと言えば、豚足が食べたいなあ。
福岡のね、ひょうたんっていう・・・以下略

by のんたん (2011-10-12 16:46) 

param

( ..)φメモメモ
ドーナツももちろん美味しそうですが、
店員のお兄ちゃんのイケメンぶりも気になる・・・。
by param (2011-10-14 10:42) 

のんたん

param様
さすが!見るとこが万人と違う!で、私も改めて見てみて納得(笑)
by のんたん (2011-10-15 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。